« スイートテンヤキニク | トップページ | eyeToyおもろいっす! »

2006年11月10日 (金)

人間ドク男

今日は人間ドックでした。

あくまでも事務的に業務を遂行しようとする職員の方と接するうちに
どうしてもボケたくなる衝動が頭をもたげます。

例えば、
「視力検査を行いますので、白いところにおでこをつけて、アゴをのせてもらえますか?」
のシチュエーションならこんなふうに...
「え?ボクがですか?」
「え?今すぐですか?」
「え?ココでですか?」
「え?全部脱ぐんですか?」

でもきっとたいしたリアクションなくダイコンをかまされるのが現実なんですよねー

今年はNMと毎年一緒になる会社の先輩と同じ組でした。
ちなみにCHAKAとかちこバンドのボーカルは2組前でした。

検査が終って遅い目のお昼ご飯は本町駅そばの自由軒
580円のサービスランチを、メニューはビフカツ。
最初に運ばれてきたカップスープで同期4人で乾杯です。
味もまあまあでなかなかのコストパフォーマンスで
満足でした。

CHAKAとボーカルは仕事に戻るとの事で、
NMと一緒に梅田まで歩いてヨドバシカメラに、
5Fのおもちゃ売り場から順番に見てまわりました。
PS3が明日発売ということもあって、PS3のデモプレイには人だかりが
できていました。
家電コーナーでは男二人で洗濯機売り場へ、
ここでNMが、昔、洗濯機の性能自慢をしている同期の女の子に
僕の「そんなに汚れるんか?」というドSなツッコミをしたのを思い出し、
しばしノスタルジーに浸りました。
あとはNMのブログでも紹介されている”ソニッケアー”という電動ハブラシを
見てきました。

NMと別れてからはソフマップにはしごです。
ここでPS2のEYETOYのフリフリダンス天国というゲームを衝動買い。

ソフマップをでて、モンシュシュに向かいましたが、
手前の信号で店の前に30人くらいの行列を確認...
ココロが折れそうになりましたが、せっかく歩いてきたので
ガマンして並ぶことに...無事に堂島ロールをゲットできました。

|

« スイートテンヤキニク | トップページ | eyeToyおもろいっす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166008/4141032

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドク男:

» ビフカツ [君は今日からCOOK☆スター!]
ビフカツ牛カツ(ぎゅうかつ、英語 beef cutlet)はビーフカツ、ビフカツともいい、カツレツの技法で牛肉を調理したもの。もともとカツレツは牛肉や仔牛肉で作られていたが、代用として使われた豚肉の方が安価かつ入手が容易で、日本人の味覚にも合致したため、今では豚カツの方が主流となっている。しかし現在...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 10時33分

» ポケモンなどゲーム愛好者は目を守れ:肝 [ポケモンダイヤモンド@最新情報]
今日の12/12の読売新聞一面に、文部省の調査によれば「視力1未満が、小学生の3割、中学生の50%を越す」「テレビゲームやパソコンの影響」と報道されていました。ポケモンダイヤモンドなどのゲームは楽しんでも良いですが、毎日やり過ぎては駄目ですよ。ポケモンダイヤモンドなどのゲームをやって目が疲れたな思えば、自分の目をを一分間ほど、グルグル右回しや左回しに回せば、疲れが取れやすいです。空を見るとか木を見るとかも、目の疲れを取るのに役に立ちます。針やお灸の肝臓の経脈が目の中を走ってい...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 14時30分

« スイートテンヤキニク | トップページ | eyeToyおもろいっす! »