« 華麗なる一族 | トップページ | April Fool Storyの歌詞 »

2007年3月11日 (日)

April Fool Story

季節モノ最後の曲になります。

作詞をしていても、標準語だとイマイチ嘘っぽくて(嘘ですけど)
大阪弁まるだしの方がなんとなくリアル感が出るかなと思って
挑戦してみました。もう10年以上前のことですけど...

当時、かちこばんどよりも前にバンドを組んでいたときに
作った曲なんですが、ボーカルのキーがことごとく合わなかったりで
かちこばんどでもこの曲だけ、僕がボーカルパートをとっています。
実は当時のバンドには相方のNMも参加していて、
NMに歌ってもらうイメージで作った曲だったんですが、
歌詞の内容は本人のエピソードとは全く関係ないです。

曲自体はブルースハープも入れていて、フォークっぽい感じになってます。
歌詞の内容は...まあ自分ではようできた話やと思ってるんですけどね^^;

|

« 華麗なる一族 | トップページ | April Fool Storyの歌詞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166008/5644157

この記事へのトラックバック一覧です: April Fool Story:

« 華麗なる一族 | トップページ | April Fool Storyの歌詞 »