« 2008年2月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年3月16日 (日)

ジャッキーチェンとの想い出

ジャッキーチェンとアクションシーンをこなした

舞台は中国一深いと言われる峡谷。

僕はその目もくらむような崖の上に設置された

ベニヤ板一枚の上で寝そべっている。

どうやらそのまわりでジャッキーが立ち回るという設定のようだ。

なんの小道具なのか、崖の上にはカンヅメが山のように

搬入されている。

裸足で演技に臨む僕にジャッキーは言う

「左足はくつ下履いといたほうがええで」

なんで?左足だけ???

僕はジャッキーが流暢な大阪弁であることよりもむしろ

そちらの方が疑問だった。

ふと見るとジャッキーは家庭用のハンディカムのようなビデオで

自分のアクションシーンを撮影しようとしていた。

僕はそのうすっぺらいベニヤ板の上で、左足のくつ下を履きながら、

「そのビデオ後から送ってくださいねー。想い出になるんで」と言った。

返す刀でジャッキーはビデオカメラのファインダーから目も離さずに、

「ええけど、編集前やし、かなり雑やで。あらも結構見つかると思うし」

と言った。

いよいよ本番、というときに目の前が真っ暗になった...

 
 
 

ひさしぶりにお昼まで眠った。

僕はスーパーサイヤ人みたいな髪型の寝癖をなおしながら、

あらためて、夢って自由やなーって思いました。

ありがとう ジャッキーチェン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ええこともあるからの歌詞

ええこともあるから

どうしたん? 元気ないやんか

いつもの 自分らしないで

どうしたん? なんかあったんか

ゆうだけ ゆうてみ

だいじょうぶやで 気にせんときや

泣きたいときは泣いたら

ええねん 泣いたら

せやけど また いつか

ええこともあるから

 

あんまり しょんぼりせんといて

こっちまで さみしいなるやんか

オイラに できることないか?

なんでも ゆうてや

負けたらアカン 応援するから

笑うたほうが可愛い

せやから 笑うて

そしたら また いつか

ええこともあるから

そしたら また いつか

ええこともあるから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ええこともあるから

仮うた第2弾です。

もしかしたらバンドでやらなかったかも...
自分でつくった中では気にいってる方なんですけどねー
いっちょまえにギターソロなんかも入れてます。

リズムはショルキーががんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年12月 »