2008年3月 2日 (日)

ええこともあるからの歌詞

ええこともあるから

どうしたん? 元気ないやんか

いつもの 自分らしないで

どうしたん? なんかあったんか

ゆうだけ ゆうてみ

だいじょうぶやで 気にせんときや

泣きたいときは泣いたら

ええねん 泣いたら

せやけど また いつか

ええこともあるから

 

あんまり しょんぼりせんといて

こっちまで さみしいなるやんか

オイラに できることないか?

なんでも ゆうてや

負けたらアカン 応援するから

笑うたほうが可愛い

せやから 笑うて

そしたら また いつか

ええこともあるから

そしたら また いつか

ええこともあるから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ええこともあるから

仮うた第2弾です。

もしかしたらバンドでやらなかったかも...
自分でつくった中では気にいってる方なんですけどねー
いっちょまえにギターソロなんかも入れてます。

リズムはショルキーががんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ちよこれいと ぼーいの歌詞

ちよこれいと ぼーい

 

派手なジャケット

Yeah Yeah Yeah Yeah

銀色のシャツ

Yeah Yeah Yeah Yeah

茶色にやけた

Yeah Yeah Yeah Yeah

肌が自慢さ

Yeah Yeah Yeah Yeah

Hey Girls! アセルなよ

逃げやしないぜ

でも 虫歯には

Be careful 気をつけな

I love it chocolate

You love it chocolate

I need it chocolate

You need it chocolate

I can't stop chocolate

You can't stop chocolate

I think so chocolate

You think so chocolate

 

オンナ子供が

Yeah Yeah Yeah Yeah

オレを呼んでる

Yeah Yeah Yeah Yeah

熱い視線で

Yeah Yeah Yeah Yeah

とろけそうだぜ

Yeah Yeah Yeah Yeah

Hey Boy's すねるなよ

ナッツの 出番さ

クッキー アイス パフェ ケーキ

仲良く やろうぜ

Do you know chocolate?

This is a chocolate?

Do you have chocolate?

Please give me chocolate?

Hold me tight chocolate

Kiss kiss kiss chocolate

Oh! I want chocolate

Love love love chocolate

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちよこれいと ぼーい

部屋の掃除をしていたらカセットテープが見つかりまして
聴けばバンドの仮歌でした...

バンドの音源もなかなか見つからないことですし、せっかくなのでアップします。

曲は後にバンドのドラム担当が歌うことになるんですが、
仮歌なので、僕が歌とギターを担当してます^^;

決して走ったりモタついたりしないドラムはYAMAHAのショルキーの
シーケンサーが担当しております。

たしか「かちこバンド」で一番最後に作った曲だったような気がします。
それでも、もう10年以上前になると思いますが...
仮歌のテープには8曲録音されていましたが、
もうすぐバレンタインなので、出来はともかく、この曲からアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

April Fool Storyの歌詞

April Fool Story

もうええから はよその窓閉めて

春やゆうても まだ寒いから

ほんまは まだ好きやったのに

嫌いて 嘘ついた

桜の花が 綺麗とか

お前はもっと 綺麗とか Ah

今頃ゆうても 遅いんか?

あほな4月の 独り言
 
 
もうええから はよ涙を拭いて

まあるいお月さん わろてはるから

ほんまは みんなわかってた

オトコが おることも

ウチはあんたが 好きやとか

世界で一番 好きやとか Ah

今では綺麗な 想い出や

あほな4月の 物語

| | コメント (2) | トラックバック (0)

April Fool Story

季節モノ最後の曲になります。

作詞をしていても、標準語だとイマイチ嘘っぽくて(嘘ですけど)
大阪弁まるだしの方がなんとなくリアル感が出るかなと思って
挑戦してみました。もう10年以上前のことですけど...

当時、かちこばんどよりも前にバンドを組んでいたときに
作った曲なんですが、ボーカルのキーがことごとく合わなかったりで
かちこばんどでもこの曲だけ、僕がボーカルパートをとっています。
実は当時のバンドには相方のNMも参加していて、
NMに歌ってもらうイメージで作った曲だったんですが、
歌詞の内容は本人のエピソードとは全く関係ないです。

曲自体はブルースハープも入れていて、フォークっぽい感じになってます。
歌詞の内容は...まあ自分ではようできた話やと思ってるんですけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

Bad Valentineの歌詞

Bad Valentine
 
Bad Bad Bad Valentine (Bad Bad Bad Bad Bad)
 
Bad Bad Bad Valentine (Bad Bad Bad Bad Bad)

いつもの角を曲がれば いつものお菓子屋が見える

2月半ばの街角は どこもかしこもValentine (Valentine)

クラスで一番可愛い あの娘もお菓子屋に消えてゆく

両手いっぱいに抱えた 赤いハートの包み紙

明日のくつ箱の中は きっとハートの包み紙 Yeah

  
Bad Bad Bad Valentine (Bad Bad Bad Bad Bad)
 
Bad Bad Bad Valentine (Bad Bad Bad Bad Bad)

放課後 くつ箱の中は 汚れたバスケットシューズだけ

2月半ばの教室は 誰も彼もがValentine (Valentine)

学校帰りの坂道で あの娘と並んだ影ふたつ

アイツの右手に包み紙 赤いハートの包み紙

うつむいたオイラの隣 通り過ぎてゆく Yeah

   
Bad Bad Bad Valentine (Bad Bad Bad Bad Bad)
 
Bad Bad Bad Valentine (Bad Bad Bad Bad Bad)
  
Bad Bad Bad Valentine (Bad Bad Bad Bad Bad)
 
Bad Bad Bad Valentine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Bad Valentine

季節モノ第2弾です。

オトコの1年はバレンタインで始まるといっても過言ではありません。
特に学生時代はチョコの数でなく、もらえるかもらえないか、
そうです! All Or Nothingなのです!

社会人になってからというもの、義理チョコ制度のおかげでなんとか
Nothingはまぬがれていますが、学生時代はヒドいもんでした...

そんなNothingな想い出を抱える全ての漢たちへこの曲を贈ります。

そういえば、初めて作曲をしたのもこの曲だったような気がします。
あと、コール&レスポンスみたいなのがやりたくて、
コーラスパートを作ったんですが、メンバーは演奏に必死で
参加しているのは僕だけでした...^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

さよならの歌詞

さよなら

雨上がりの空に かかる虹を見て
 
ケンカばかりしてた 君を思い出す
 
水たまりに映る 僕の横顔が
 
歪んで見えるのは 風のせいじゃない
 
オレンジ色の 雲の下
 
クレープ片手に ふたり乗り
 
坂道で汗かいた ペダルが
 
去年より 軽くなってた
 
さよならはいつも 踏み切りの前で
 
さよならはいつも 鐘の音にまぎれ
 
 
病室を抜け出した 手術の3日前
 
突然のどしゃぶりに バス停で雨宿り
 
いつも強がりばかり言ってた君が
 
「まだ死にたくないよ」と僕に呟いた
 
破り捨てた カレンダー
 
拾い集めてみても
 
もう戻らないオレンジ色の雲 横たわる
 
君がそっと目を閉じた
 
さよならも言わず 光る虹を越えて
 
さよならも言わず 君は星になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

さよなら

ポッドキャストを登録してくれているみなさん
お待たせしました!
クリスマスが終わったので新曲のリリースです。
#といっても作ったのは10年くらい前ですけど...

いつも曲を作るときは詩の方が先にできることが多いんですけど、
この曲はめずらしく曲が先にできました。
そのせいかどうかわからないですけど、自分の作った曲の中では
一番メロディーが気に入ってます。
曲を聴いてくださった人は感想なんかをコメントしてもらえると嬉しいです。

詩の内容は、バンドのベース担当がテレビで見たという白血病の
カップルの話を聞いて、想像で書いたものです。

白血病と言えば、つい先日、カンニングの中島さんが亡くなってしまいましたが、
その前に同じ白血病で亡くなった本田美奈子さんは、僕が大学生の時、
学祭の実行委員をやっていて、ライブコンサートに来てもらった事があり、
僕は楽屋の警備を担当したのですが、たまたま本田美奈子さんが、
トイレを探していたところにばったり出くわしてしまい、
めっちゃ顔がちっちゃくてびっくりしたのを思い出しました。

ちなみによくブログで登場するNMとCHAKAも同じ出身大学だったりします。

それでは、今年最後の更新になりますが、来年もよろしくお願い致します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)